美容院で店販を売るコツを1つあげれば何でしょうか?

IMG_3986

はい!どーも♪
サロンアシスト石山です。

今は、きゅうり、なす、トマト、オクラなんかの夏野菜が安くなってますね。

日照時間が長かったので、豊作なんだとか。

先日、きゅうりが最高に美味しくなるスーパーソースを発見しました!

スーパーソースのレシピはですね、味噌とマヨネーズ、5:5でグルグルまぜまぜするだけです。

これがメチャ美味いんですわん^^

やってみてチョ♪

美容室で店販を売るコツ

コツは、いろいろあるんですけどね。

1つあげるとしたら、やはりこれかなぁと思います。

「お客様の悩みを他の誰よりもしっかりと聞く」

“これ、鉄板”だと思います。

ヘアスタイル、スタイリング、髪、頭皮、メイク、スキンケア、見た目、第一印象、e.t.c…

美容に関しての悩みを他の誰よりもしっかりと聞く。

ここがスタートです。

以前、私の店販講習を受講してくれた方からのFAX報告には、このように書いてありました。

コツをつかんだら現実が変わりはじめた!

今まで店販について考えすぎていて「売らなきゃ」という意識が強くて、空回りしたり、うまくいきませんでした。

先生からも「お前が売らなきゃ後輩もついてこない」と言われました。とっても悔しかったです。絶対、店販上手になろうと決めました。

すると、今月結果が出ました!いつも一万いかなかったのですが、今月(8/25:講習の約一週間後)で3万7千円です!!先輩や先生にもおどろかれました。

お客様によろこんでもらおう、商品を知ってもらおう、よくなってもらおうという思いでたくさんお話ししました。

まだ難しいのですがお客さまの話を聞こうと変えました。そうするとおもしろいように売れるんです。あんなに悩んでうまくいかなかったのに。コツをつかんだと思います。

ね!

私、このFAX報告を読んだとき、もう嬉しくて嬉しくて、涙でましたもん。

この方が現実を変えることが出来たのは、この一行がすべてです。

絶対、店販上手になろうと決めました。

まずは、あなたが決める。そこから現実が変わり始めます。

さぁ!次はあなたの現実を変えてみませんか?

ぜひ、一度ご相談ください。

◆お問合せ・ご相談はこちら

サロン物販が得意になると、自信が出てくるから、技術もますます上手になりますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする