エステサロンの物販は「I LOVE ☆☆」が大事です!

はい!どーも♪
サロンアシスト石山です。

アイアイ♪アイアイ♪
おっさぁるぅ~さぁ~んだよぉぉぉ~

IMG_3134

と、無意識に歌っちゃうことないですか?

え?ない?(笑)

今日はね、アイ(I)LOVEの次がサロン物販では非常に重要なんだよ。という話です。

プライベートは、ミー!ME!me!

I LOVE ME = 私は私を愛してる

あなたは自分が好きですか?

もっと自分を大好きになっていいんですよ。

長所も短所も、個性です。

完璧な人間なんていないんですから。

「I’m a perfect human」のオリラジあっちゃんだって「誰だって、しくじる」って言ってます。

もし、サザエさんが何でも完璧に、そつなくこなす、可もなく不可もない人だったら魅力ないでしょ。

でも「私が!私が!」「俺が!俺が!」も度がすぎますと、鼻につきますよね。

人間関係バランスが大事。

とにかく、自分の健康は自分しか守れませんからプライベートは、自分を大事に労わってあげましょう。

仕事中は、ユー!YOU!you!

I LOVE YOU = 私はあなたを愛してる

この状態が、エステサロンの物販では最も結果が出ます。

以前、私の講座に出られた方のご感想を抜粋します。

一番印象に残っているのは“I love me”“I love you”のお言葉です。

自分のことではなく、お客様に興味を持つことの大切さ。

わかりやすく、とてもいい表現だなと感じました。

早速実践しましたが、始めた時、商品の話をしている最中に自分が話しをしすぎだと反省しました。

いかに自分のペースに引きこんでいたか、改めて認識しました。

(中略)

講習を受けてから80%の確立で10日~¥152,870売上が上がりました!!

自分のことではなく、お客様に興味を持つことの大切さ

そーなんです。

仕事中は“I love you”の方がうまくいきます。

お客様に一生懸命アドバイスするよりも、お客様がどうなりたいのか?それはどうしてなのか?を一生懸命聞いてみてください。

いつの間にか、お客様がホームケア商品を購入したくてウズウズされるかもしれません♪

エステティシャンも朝礼で音読してみてね!

現在、無料プレゼント中です。

音読しよう♪「サロン物販 11の心得」

salon11

お役立てください^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする