私のサロンではネイルのケア商品やメイク道具の販売をほとんどしていませんでした。

サロン物販セミトレ!1週間チャレンジ報告

私はネイリスト兼メイクアップアーティストです。

接客中「美」に関しての話をお客様と話するのが楽しくて、それがなおかつ物販につながればいいな!と思って参加しました。

私のサロンではネイルのケア商品やメイク道具の販売をほとんどしていませんでした。

売ろうと思って在庫を抱える勇気がありませんでした。

しかし、この講習に参加した次の日。

ほとんど商品を置いてないのに3人中2人のお客様が、数少ないネイル商品の中から購入して頂きました。

自分でもおどろきました。

その日の朝は、復習もかねて頂いた資料と自分のメモに目を通していました。

でも、なんせ商品の種類が少ないし…

と思っての結果だったので嬉かったです。

これから、もう少し商品を増やすことを考え、この講習を活かしていきたいと思いました。

メニュー提案にも使えるので今でも行っています。

今まで以上に人に興味を持つようになることができました。

ありがとうございました。

img_4295

サロン物販セミトレ!って?

・物販って苦手・・・
・商品をおすすめすると、お客様が嫌がる気がする。
・お客様に商品を使ってもらいたいけど、何を話せばいいのか、よくわからない。
・断られるのがツライ。
・売り込まれた!と思われるのは、今後のことを考えるとマイナスだと思う。
・口下手なので、上手い説明が出来なくて売れてません。

と、こんなお悩みがあるサロンオーナーさんやスタッフさんのための、明日からスグに出来るサロン物販講座です。

次回の開催日はコチラです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする