“すっごく”いいですよと言っただけで買って頂けました。

これまでにセミナーに参加された方々の実践報告です。読んでいると勇気が出てきますよ。参考になさってください。

サロン物販セミトレ!1週間チャレンジ報告

今までの自分は、自分ばかり先走って話をしてしまいお客様のお話を聞き出す事が出来ていなかったのとクロージングが出来ていなかった事を反省し、すぐに出来る事を3つ実践していくことにしました。

①最初にお客様の話を聞いていく。お客様の良い所を1つは必ずみつけてほめていく。

②自分の気持ちをこめて素直に“すっごく”いいですよと言っていく。

③最終確認を忘れずに(断られてもサラッと)。

私は自分で使っている商品が気に入っていて、とても良いと思っているのでお客様に“すっごく”いいですよと言っただけで買って頂けました。

img_4295

サロン物販セミトレ!って?

・物販って苦手・・・
・商品をおすすめすると、お客様が嫌がる気がする。
・お客様に商品を使ってもらいたいけど、何を話せばいいのか、よくわからない。
・断られるのがツライ。
・売り込まれた!と思われるのは、今後のことを考えるとマイナスだと思う。
・口下手なので、上手い説明が出来なくて売れてません。

と、こんなお悩みがあるサロンオーナーさんやスタッフさんのための、明日からスグに出来るサロン物販講座です。

次の開催日はこちらです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする