12月の美容室店販はこれからが勝負だよ!

はい!どーも♪
サロンアシスト石山です。

昨日は表参道で店販セミナーをしてました。


原宿から表参道のイルミがキレイです☆

この時期、イルミ見ると条件反射で「雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう、ンンン~サイレンナーイー♪」と口ずさんじゃう。

きっと昭和な人々は、わかっていただけますわよね(笑)

最高記録、出してこー!

12月も第1週目が終わりましたね。お客さんの入りも、まだ12月とは思えない感じだという声が多かったです。

今日、公務員の方々はボーナスが出たそうですから、私たちの12月商戦もそろそろ本番ですね。

店販キャンペーンされてると思います。お客さんが購入しやすいような価格設定や品揃えをせっかくされているのですから、1人でも多くのお客さんがサロンのホームケア商品を使って頂けるように気合い入れていきましょう!

ゴールじゃないのよ。スタートよ!

だけど、1つだけ肝に銘じて欲しいことがあります。

お客さんが店販商品を購入したということは「私、この商品を使ってキレイになるぞ!」のスタートなわけです。

だけど、あなたにしてみればゴール感ありませんか?

「ヤッター!売れた!」ってゴールネット揺らしたストライカーと同じ喜びだと思うんです。

そりゃ、嬉しいですよ。わかります。

でも、お客さんはスタートです。ゴールじゃない。

だから今日からは喜びは6秒で納める。7秒後からは、すぐにお客さんがキレイになれるよう全力全開で仕事をスタートしましょう。

「んじゃ、もう1回使い方を説明しますね!」

って、情熱こめてお客さんと二人三脚でスタートしてね。

あなたは単なる物売りじゃない。
あなたはお客さんが頼りにしてる美容師なんだ!

みんな、がんばれー♪

【とことん活用しまくって売上アップ!】
◎スポット物販コンサルティング
この70分間は、あなただけの時間です。
◎最新セミナー情報
サロン物販セミトレ!
◎無料プレゼント
音読しよう!サロン物販 11の心得
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする