【2017年】サロン物販セミトレ!(1day)1/24東京

はい!どーも♪
サロンアシスト石山です。

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まずはこちらをお読みください。

(セミナー参加のご感想)

先日は素敵な講習ありがとうございました。

先生の「心のコロコロしているから心なんだ」というお話と「②・6・2の法則」をてらしあわせ再度、お客様に対してのアドバイスやお話方法も変えさせて頂きました。

すると13年間(オープン以来)商品を1つも購入されなかった方が勝ってくださるという奇跡が起こり、自分でも驚いております。

プライベートサロンなので、日々営業していくと「商品をすすめる=失客」につながるかも?と勝手に思いこむようになっていたのだと大反省いたしました。

すばらしい、きっかけを頂けたことに感謝しております。プラスメニューのアプローチにも使わせて頂いています。

ありがとうございました!また是非、お話を伺える事、楽しみにしております。

私のセミナーに参加されたサロンオーナー様の1週間チャレンジ報告です。
セミナー後、4日間で商品売上が8万円超だったそうです(スゴイ!)

でも、これは奇跡でも何でもなく、コツさえつかめば誰でも実現可能なんです。

あなたが売れる人になる理由

「技術はすごく上手なのに、お客様に提案することが凄く苦手」と、いう方は多いです。

でも、自分を責めないでください。

だって技術を教えてもらえるところは沢山あるけれど、提案方法を教えてくれるところってあるようで、実はあんまりないんです。

例えば、技術をマスターできたのは、このような経験をしてきたからですよね。

【①教わる】→【②何度も練習】→【③お客様に施術】→【④毎日施術】

メニューや店販の提案も、①~④と同じなんです。

【①教わる】→【②何度も練習】→【③お客様に提案】→【④毎日提案】

この流れをちゃんと経験すれば、メニュー提案と商品提案は必ず出来るようになります。

何を教わり、何を練習すれば、一番早く結果が出るのか?これを午前10時から午後16時半(もちろん昼休みや途中休憩も含み)までの1日でお伝えしたいと思います。

受講後は、物販の苦手意識はキレイさっぱり消えて、視界良好になりますよ。

参加しよう!と決めた理由は?

過去、サロン物販セミトレ!(1day)を受講された方々に「今回、参加しよう!」と決めた理由をお聞きしました。

「技術をするのはとっても好きですし、お客様とお話をするのも好きで楽しいのですが物販がどうしても苦手でした。でもお客様に定期的に技術メニューをうけていただくだけでなく一緒におすすめの店販商品を使っていただいた方が結果がもっと出ることもわかってますし、売上的にも安定するので、ぜひ苦手な物販を克服してお客様にも自分にもうれしいお店の運営をしたいと思いました」
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「お客様と商品を共有する事で、更に結果を出し、関係性を高められると思ったからです。そして物販売上も、上がると経営も安定するし、体力も持つので、良い事づくめだと思いました」
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「物販を上げるという事はずっと私の課題でした。始めは数千円スタートで、やっと物販が全体売上げの良い時で1/4、低い時で1/8 ただいつも通って下さるのに絶対に商品は買わないお客様 一度買って下さったのに2度目が無い方へのアプローチが出来ない為、『今だ!』と思い参加しました^^」
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「日頃、サロンの中で接客(お客様への対応)がとても気になっていました。お客様が満足頂けたかどうか、嫌な思いをしていなかったかどうか?一度、セミナーに行って、ちゃんと基本を学びたいと思い参加させて頂きました」
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「施術や接客は好きで、商品も自信を持っておすすめしたいものですが、押し売りや失客をやっぱり気にしていたので、それを克服できたらと思って参加させていただきました」
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「お客様の為にも、商品販売を強化したいと思いました」
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「ブログ、メルマガを読ませて頂いて、共感できる部分が沢山あったので絶対に勉強になると思って参加しました」
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参加してみた、ご感想は?

「今まで誰も教えてくれなかった事が聞けました。物販が更に好きになりそうです。先生のお人柄もすごく好感が持てました。参加して良かったです!」
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「こんなに物販で『お客様を幸せにする』という思いになれるとは思いませんでした。喜んで頂ける為に明日からやってみようと思います」
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「今日、来れて良かったです。物販と聞くと難しく、苦手意識があったのですが、とても楽しくお客様と深い関係になれる事だと気が付きました。明日から、お客様の意見を深く聞いて、もっと結果を出していきたいと思います」
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「石山先生の楽しいセミナー内容とお話しで、すんなりと体に入ってきました。早く実践したいです。また、ご報告させて頂きます。ありがとうございました!」
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「早くスタッフに伝えて物販の楽しさを早く覚えてもらいたい。一言ワクワクしてきました^^ この様なセミナーを探していたのでラッキーだったなと思いました。とっても とーっても勉強になりました。それから自分の夢に近づいた気がしてます。ありがとうございました」
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「具体例もたくさんあり、ロールプレイもできたので、あとはたくさん練習すればできる気になりました!!(苦手だったのは「やり方がわからないのと練習不足」というのがちょっと胸にささりました)このモチベーションを保つためにも1週間チャレンジをまずは取り組んでコツコツやっていきたいです!あと先生のトークもとっても楽しくて、時間があっという間でした。ありがとうございました」
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当日、何を学び、何を経験できるの?

サロン物販を本気で取り組もうとすると、実はマスターすべきことが3つあります。

例えば、1本3,000円の化粧水があるとします。

朝一番で、まだ使ったことがないお客様に、初めてご購入頂きました。
店販売上は3,000円です(初購入アプローチ)

そしてお昼に、化粧水ユーザーさんがリピート購入されました。
これも店販売上3,000円ですね(リピート購入アプローチ)

さらに夕方、まだ使ったことがないお客様に提案しましたが断られました。
残念ながら、店販売上はゼロでした→(興味ないお客様アプローチ)

1.初購入アプローチ
2.リピート購入アプローチ
3.興味ないお客様アプローチ

それぞれ提案アプローチは違うのです。例えば、初購入アプローチではNGなことが、リピート購入アプローチで絶対にやっておく必要があったりします。

そのため、1dayセミナーでは3つの提案アプローチをお伝えしますので、サロン物販の一通りを学んでいただけます。

やさしい物販→思いやり店販→おはなし店販

やさしい物販セミナー
(初購入アプローチ)

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・物販って苦手・・・
・商品をおすすめするのに抵抗がある
・商品はいつおススメすればいいの?
・押し売りは絶対にしたくない!
・物販を得意になりたい!

と、思っている方のための、明日からスグに役に立つ物販の基礎講座です。

【講座内容】

1.知らぬ間に「難しい物販」をしている致命的な理由とは?
2.「次の日、3つ商品が売れました!」超パワフル②・6・2の法則とは?
3.お客様との『考え方』のズレが悲劇を生む。その回避方法とは?
4.物販のコツは「simple is beautiful」
5.お客様の本当の悩みを告白してもらえる心理学ベースの言葉がけとは?
6.説得力を生む商品説明とは?
7.唖然。誰でもスグに出来る最強クロージングとは?
8.物販で一番、大事なこととは?
9.「物販は当たり前!」に変身後の盛り上がり事例

 

思いやり店販セミナー
(リピート購入アプローチ)

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サロン物販で一番大事なこと。
それは「2回目の購入」です。

リピート購入のためにやるべきことを学んでください。

例えば「商品が売れました!」

で・・・

その後はどうしていますか?まさか、売りっぱなしになっていませんよね。

お客様が求めていること。それはアフターフォローなんです。

【講座内容】

1.ネット通販に負けないサロン物販とは?
2.物販は何個売れたかではなく、何人が“2回目の購入”をしたか。
3.物販のアフターフォローは3つの場面でアプローチする。
4.インタビューが得意なお店は、人気店になる。
5.ラブレターフロム、あなた♪
6.「思いやり物販」本当の目的とは?
7.物販売上50%:技術売上50%のお店は、不景気や不意のトラブルにも強い。

 

おはなし店販
(興味ないお客様アプローチ)

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購入されないお客様にどのように接していますか?このときの対応次第で、先々の結果が大きく変わります。

そして、あなたが何を話すか?どのように説明するか?で、商品に興味がなかったお客様を前のめりのさせ、目をキラキラさせることが出来るのです。

ちょっと考えてみてください。あなたが本当に取り組まなければならない仕事は「お客様の美容意識をあげること」ではありませんか?

「あなたに出会えて、本当によかった。だって美容ってこんなに楽しいんだ!って気づかせてくれたから」ってお客様に感謝されたら、最高じゃないですか?

お客様を幸せにするサロン物販の総仕上げ。あなたのトークもピカピカに磨かれます。

【講座内容】

1.お客様の美容意識を上手にあげる方法
2.説明するな!おはなしをしよう!!
3.過去と現在と未来を味方につけよう!
4.まずはあなたのおはなしをつくりましょう。
5.POPの効果を10倍にする方法
6.お客様が欲しいのは商品じゃない。そうアレです。アレ!
7.あなたの口グセを変えるとお客様の美容意識があがる!

今回のセミトレ!情報

◆開催日
2017年1月24日(火)

◆開始時間・終了時間

・午前10時~午後12時
やさしい物販セミトレ!

・昼食

・午後13時~午後15時
思いやり物販セミトレ!

・午後15時10分~午後16時30分
おはなし物販セミトレ!

◆開催場所
都内JR中央線沿線
詳しい場所については、お申込手続きが完了後にお知らせ致します。

◆受講費用
30,000円(税抜き)

◆早割特典
先着4名までに限り、受講費用5,000円OFFの25,000円(税抜き)になります。
※受講費用ご入金の先着順とさせて頂きます。あらかじめ、ご了承ください。

◆お申込方法
こちらからお申込ください。
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何かとお忙しいと思いますが、無理してでも予定を調整して受講する価値がある講座だと自負しております。

セミトレ!をキッカケにして、あなたが手にする売上を倍増させませんか?

あなたとお会い出来ることを何よりも楽しみにしています。

絶対に損はさせません。

過去、セミナー参加者の声

セミナー受講後の課題提出「1週間チャレンジ」報告です。

◎全然売れなかった自分が一日一個、売れるようになりました!

◎1週間の結果は、61,626円でした!

◎スタッフも次の日からホームケアを販売できていてビックリしました。

◎私のサロンではネイルのケア商品やメイク道具の販売をほとんどしていませんでした。

◎講習を受けて、その翌日から店販が出たから不思議です。

◎「実は気になっていたんで…じゃぁ、ください」といって頂けました。

◎美容の楽しみがまた増えました!!

◎えっまさか、このお客様がー!

◎1日5つのトリートメントを提案し、ホームケアをしていただくことができました。

◎講習会の翌日、なんと朝一番店販が出ました!

◎今はとてもスムーズに商品をすすめることが出来るようになりました!

◎1週間で9つの商品が売れました(今までは1ケ月に3~5個)

◎おかげ様で6,300円の商品も買ってもらえてます!

◎「あっこれだ!」と気づき、トリートメントをすすめてみましたら…

◎“すっごく”いいですよと言っただけで買って頂けました。