はい!どーも♪
サロンアシスト石山です。
こういうチラシが届いたサロンさん、はじめまして♪
ご覧いただいて「やってみたい!」とお決めになったらご連絡くださいね。
もちろん、お問合せでも結構ですよ。みなさん、そうされてますので^^
12月に1月・2月の準備もする!
12月は忙しいですよね。入客数も増えますし、成功させたいキャンペーンもあります。
だからチャンスなんです(☆キラン)
普段の月より、多くのお客さんと会話ができるのですから「声かけ集客法」もするべきです。
早ければ、12月にお客さんがお客さんを紹介してくれますし、1月・2月の入客数対策として、必ずやっておいた方が良いのです。
ホットペッパーなし、広告なし、ホームページなし。それでも新規のお客さんが増えていった「声かけ集客法」は、やらないと本当に損だと思います。
<実践者のご感想>
「声かけ集客法」を実践されたサロンオーナーさんのご感想です。
「声かけ集客法」はお金がかからない(笑)
この不景気でお金をかけずに集客が出来るのはありがたいです。それに紹介で来て頂ける方は最初から信頼関係が良いので、初回からお店に落とす金額が高いです。
例えば、こちらのデザイン提案を受け入れやすいのでパーマやカラー、トリートメントなど単価が高くなりやすいです。
そして気に入りますとリピートをして頂きやすいのと、紹介をしてくださる方が多いので失客率が下がるので良いことばかりですね。
それから声かけをする事でお客様に対する仕事の意識が変わって来ますね。
お客様を感動させないと紹介は頂けないので、お客様一人ひとりを大事にし、どうしたら一人のお客様が喜んで頂けるか必死に考えるので仕事のクオリティーは上がります。
広告で来て頂くお客様よりも意識レベルが違ってきます。
後は、声かけをするという事に対する目標ができ、その目標をもつという事だけでモチベーションが勝手に上がって行きます。
ね!ぜひ、サロンオーナーが先陣を切って、スタッフみんなでトライ&チャレンジしたら良いです。
ライバル店は悔しがる。でも、わからない?
広告やチラシ、SNSって形に残ります。
だからライバル店が真似できる。
でも「声かけ集客法」って、会話ですから外から見てるだけじゃ、何が起きているのかわからないんです。
気づかれる前に、秘かにお客さんを増やしてくださいね。
チラシは受け取ってないけど、うちでも「声かけ集客法」やりたーい!という方はこちらにご連絡ください。
みんな、がんばれー!