サロン物販のブレない心構えと具体的アプローチ
- 物販って苦手・・・
- 商品をおすすめすると、お客様が嫌がる気がする。
- お客様に商品を使ってもらいたいけど、何を話せばいいのか、よくわからない。
- 断られるのがツライし、売り込まれた!と思われるのも、今後のことを考えるとマイナスだと思う。
- 口下手なので、上手い説明が出来なくて売れてません。
と、思っているサロンオーナーとスタッフさんのための、明日からスグに出来る「やさしい」物販の基礎講座です。
受講対象
美容院、エステサロン、ネイルサロン、まつげエクステサロン、リラクゼーションサロン、アロマサロン、メイク教室、整体院、整骨院、鍼灸院など
講座の特徴
お客様が商品を初購入してくれる。そのためにやるべきことを3時間で学べる講座です。
「やさしいサロン物販」のアプローチは、お客様心理にフォーカスした『ブレない心構え』と『具体的アプローチ』です。
そのため職種や規模は問いません。
- サロン物販を得意分野にしたい!
- サロンの物販を活性化したい!
- お客様にもっと喜んでもらいたい!
- 押し売りは絶対にしたくない!
という方でしたら、まずは、この講座からマスターしてください。
【講座内容】
1.知らぬ間に「難しい物販」をしている致命的な理由とは?
2.「次の日、3つ商品が売れました!」超パワフル②・6・2の法則とは?
3.お客様との『考え方』のズレが悲劇を生む。その回避方法とは?
4.物販のコツは「simple is beautiful」
5.お客様の本当の悩みを告白してもらえる心理学ベースの言葉がけとは?
6.説得力を生む商品説明とは?
7.唖然。誰でもスグに出来る最強クロージングとは?
8.物販で一番、大事なこととは?
9.「物販は当たり前!」に変身後の盛り上がり事例